プログラム
カメラクレヨン
~デジタルシネマの未来をつくる子供たち~
未来を担う子供たちに映像の楽しさを知ってもらい、映像制作への関心を高めるプログラム「カメラクレヨン」。今年は、劇場公開も本格的になってきた3D映画に光を当てます。上映作品は、人類が初めて宇宙に旅立ったアポロ11号に、こっそりと乗り込むハエを主人公にした3Dアニメーションの『ナットのスペースアドベンチャー3D』。世界天文年でもある今年、本作品によって、子供たちの宇宙への想像力と好奇心がかきたてられることでしょう。
ナットのスペースアドベンチャー3D
Fly Me to the Moon
2008年/ベルギー/85分
7月18日[土]10:30
© nWave Pictures
1969年、アポロ11号に乗った宇宙飛行士がはじめて月面に着陸した。でも、実はそのとき、そこにいたのは人間だけじゃなかった!じゃあ一体、誰が月に行ったのかって?それは……。
- 監督:
- ベン・スタッセン
- 声の吹き替え:
- 堀北真希ほか
- 配給:
- ティ・ジョイ、さらい
声の出演の堀北真希さんからの
スペシャルメッセージ!
『ナットのスペースアドベンチャー3D』で主人公ナットの声を演じた堀北真希です。
この作品が7月18日土曜日にSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2009で上映されることになりました!3Dが売りの映画なので、キャラクターの浮遊感などを映画館で体感できると思います。それを沢山のみなさんに体感してもらって、みんなで「あれがよかった。」「これがよかった。」っていっぱいお話ししてもらいたいです。
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭で、ぜひぜひ『ナットのスペースアドベンチャー3D』を楽しんでください!!!